• 東京・新宿・奥神楽坂にあるお琴教室・三味線教室

2022年11月2日(水) 練馬にある観蔵院様で、「和楽に聴く仏の心」と題した演奏会を開催させて頂きました。

演目 1. 祇園精舎 2. 寂光院 3. 大原御幸 4. 六道語り 5. 天華

ホームページでもお知らせをしたかったのですが、準備に膨大な時間がかかり、1時間でさえも時間を割けない日々が続き、また、当初予定していたお客様人数の倍を上回るお問合せ、ご予約を頂いていた事もあり、お知らせ出来なかったのが実情でした。

こんなに多くのお問合せを頂き、そして、当日は開催場所のご本堂に入りきらない程のお客様にご来場を賜り、どう感謝の気持ちをお伝えしていいのかわかりません。

コロナが始まる前から構想を練り、いつか何処かで出来たらいいな。と言う気持ちで居た演奏会でしたが、

こんなにも早く実現出来たなんて、本当に奇跡だなー。と感じています。

日本の文化、音楽、伝統芸能が、身近なものとして、また、興味深いものとして、いつまでも残りますように願いを込めて作った演奏会ですが、こうして当日来て下さったお客様、沢山のお力を貸して下さった先生方、観蔵院の関係者の方々、全ての方に厚く厚く感謝申し上げます。

音楽と映像、仏に見守られながらの異空間での演奏会でした。

仏画の作品展がメインのイベントですが、仏教美術に合った演奏会が出来たのではないだろうかと思っております。

こんな機会を頂けました事、本当にありがたい事でした。

また、何処かで聴いて頂けたら嬉しいです。

色んなエピソードがありましたが、書ききれず、今日はこの辺りで。

お写真で楽しんで頂きたいと思います。

本当にありがとうございました。