• 東京・新宿・奥神楽坂にあるお琴教室・三味線教室

今日は待ちに待った合奏の日♪ついに迎えたこの日!嬉しくって楽しくってもう大興奮の私です!!

「和の音、和の声、和の心」の坂田美子先生、坂田梁山先生、稲葉美和先生に、どうしても弾いてみたいので、とお願いして頂いた楽譜『敦盛』を、とうとう合奏出来る日が来たのです!!

やはり一人でCDに合わせて練習するのとはだいぶ雰囲気が違います。まだまだ練習が必要だけれど、楽曲の良さが効いているのか、なかなかイイ感じ〜♪次の合奏がまたもや楽しみです!!

尺八と琵琶のお友達にも恵まれて、私は幸せで幸せで、舞い上がってしまいました。あー和楽器ってなんて素敵な響き。平家物語ですもんね、琵琶と尺八と横笛とお箏、是非いろんな人に聞いてもらいたい!!

合奏が終わって、余韻冷めやらぬまま神楽坂をフラフラ散歩しながら夕ご飯です。いつもの大好きな街並みを、充実感いっぱいで散歩する幸福感。やっぱり神楽坂が好き。今日は日曜日なので歩行者天国。街ゆく人々も皆リラックスモードです。

神楽坂の本多横丁を進んだ先に、前から気になっていた、可愛らしいイタリアンレストランがあったので入ってみました。今日の幸せに乾杯。

小皿料理もサラダもワタリガニのパスタも、全部とっても美味しかった!!ご夫婦でやっている小さなお店でしたが、とても感じが良い、素敵なお店でしたよ。絶対にまた行きます♪

合奏楽しかったな〜♪満ち足りた今日の日に感謝。

お友達にも大感謝な一日でした♪