• 東京・新宿・奥神楽坂にあるお琴教室・三味線教室

幼稚園年少さんの頃から毎週欠かさず、熱心にお教室に通って下さるRちゃん。今日はそんな頑張り屋さんのRちゃんが、文京区小・中学校邦楽体験教室で発表の機会を頂き、文京区三曲の集いで初めて舞台に出演しました。

年末年始も返上で、一生懸命お稽古した事を思い出します。本当に良く頑張りました。もちろん私も応援に駆けつけましたよ♪幕が開く前には、ドキドキしながら。

邦楽体験教室からは、5つのグループに分かれて、およそ50名程の生徒さん達が成果を披露して下さいました。

これだけ多くの生徒さん達を指導して下さった先生方には、感謝しかありません。Rちゃんを指導して下さった佐野奈三江先生、本当にありがとうございました。

Rちゃんは、皆んなで弾くことの楽しさと難しさ、それから、自分に足りない所や、優れている点など、良く知る機会になったと思います。

Rちゃん、立派に舞台を務めてくれて、ありがとう。先生は一生懸命弾いているRちゃんを見せて頂けて、本当に嬉しかったです。次のお稽古では、Rちゃんが好きな曲をやりましょうね。