• 東京・新宿・奥神楽坂にあるお琴教室・三味線教室

緊急事態宣言から早3週間。

皆様はどんなオウチ時間をお過ごしでしょうか?

前回の投稿から、かなりの時間が経ってしまいましたが、世情はどんどん深刻な状態になり、3月・4月に予定されていた演奏会やお稽古の予定は全てキャンセル。

再開も延期の予定も見えないままですが、こうしている間にも、医療の現場で働いている方達のご苦労を思い、一人一人が健康で、感染予防に務める大切さを改めて自覚しなくては、と思っています。

会いたい方達にお会い出来るのはいつになるかしら?

待つ時間は、楽しみを待つ時間と考えて、今はじっと祈る事しか出来ません。

私はこのオウチ時間、無駄にしないようにと、「平家物語・小枝の笛と敦盛」のムービーを作ってみようと挑戦中です。

予定していたイベントで、古典調子の語り物を、皆様に分かりやすく聴いていただけるように、こんなのあったらどうかな?

と、ずっと思っていたのですが、考えてみるだけで作業が膨大になる事は分かっていて、なかなか手をつけられなかったのですが、一念発起して、画像を作ったり、絵を書いたりなぞったり、adobe Animate と格闘中です。

いつかきっと、良いものを披露出来ると信じて。

我が家のアイドル、愛猫のマイケル君がちっちゃなお庭のお花を眺めながら、作業を見守ってくれます♪

Michael