• 東京・新宿・奥神楽坂にあるお琴教室・三味線教室

今日は子供の日。毎年ゴールデンウィークは、神楽坂を散歩するには最高の季節です。

連日気持ちの良い陽気ですが、今年はお散歩も憚られるので、買い出しやウォーキングも夜の空いている時を選んで神楽坂へ。

何という事でしょう〜。ガラーン。

坂を少し登り始めると、少し先から女性の「キャ〜!!」が聞こえてきました。何事!?と思ったその瞬間、大きなネズミが横切るのを見ました。あー驚いた。

真っ暗なカナルカフェと、ステイホームなので煌々と光るタワーマンションを見ながら、毘沙門天さんにご挨拶をしながら、神楽坂を歩いたのでした。

来年の今頃には、また元気な神楽坂をお散歩できます様に。

↓↓↓これは去年の5月の、神楽坂まち舞台・大江戸めぐりの様子です。

毎年楽しみにしていたイベントも、今年は厳しいですよね。

町のために何か出来ること、、、お家に居る事かな….。

用事があって昼に神楽坂・五十鈴の前を通った時に、「かしわ餅」の張り紙を見つけて、考える間も無く入店した時の事。

いつも元気なお店の奥様が、「こんな時に御来店下さって、本当にありがとうございます!」と、いつもの様に声をかけて下さいました。

「いえ、こちらこそ、こんな時にも美味しいお菓子をありがとうございます!」でした。

猫のマイケル君も知ってます。最高の柏餅。