• 東京・新宿・奥神楽坂にあるお琴教室・三味線教室

さてさて、自粛期間も長くなってまいりましたね。少しずつ新規感染者数が減っているのは、何よりの救いですね。

今日は先生と、ZoomとYAMAHAネットデュエットを使ってお稽古して頂きましたよ。

回線の時差解消を期待してネットデュエットを試してみましたが、Zoom程ではなくても、やっぱり少し音が遅れて伝わってしまうので、一緒に弾いてみると、合わせようとすればする程、演奏が遅〜くなってゆくという…。

Zoomで代わりばんこに演奏をして、チェックして頂くという形で、久しぶりに見て頂けたのでした♪

時間はかかりますが、一人で弾いている姿を先生に見て頂くので、なかなか緊張感のあるお稽古になります!!

とはいえ、早く緊急事態宣言が終わって、普通のお稽古で、生の音を聞いたり、合奏を楽しんだり、そんな事が出来る様になるといいな〜。

と、つくづく思いました。先生、ありがとうございました。ちょっとやる気がアップしました〜♪