• 東京・新宿・奥神楽坂にあるお琴教室・三味線教室

神楽坂「オー・メルヴェイユ・ドゥ・フレッド」に行ってきました〜♪

タベログから地図が見られますよ。

この建物が建て替えをしている頃から、前を通る度に、何ができるのかな〜?と、思っていました。

そして、全面ガラス張りの建物が出来上がって、

中に大きな冷蔵庫が運び込まれ、

特大サイズのシャンデリアが入り、

アイスクリーム屋さん?

と、思っていたら、

フランス本店では行列必須の有名店だと言うではないですか!!

4月上旬にオープンのはずだったようですが、

6月に入ってようやく、美し〜いスウィーツ達が並び始めました♪

暫く様子を伺っていましたが、最近ようやく行ってきましたよ。

今回は4種類の可愛いのと、小粒のメレンゲをテイクアウトで。

思ったよりもすごくフワフワで、どの種類もとても香りの良いチョコレートとメレンゲとクリームで出来ていて、たっぷりと甘いけれど、コーヒーと一緒だったら何個でも食べられそう。

メレンゲも、フワッと口の中で溶けた後、カラメル味の飴のようなものが口の中に残って、これがとても美味しい。

最近はおうちカフェばかりだけれど、

近くにこんな新しいお店がオープンしてくれると、テンション上がるな〜♪

http://www.auxmerveilleux.com