• 東京・新宿・奥神楽坂にあるお琴教室・三味線教室

長い梅雨が終わったと思ったら、急に暑くなって、ドタバタしているうちに、もう秋の虫が鳴いています。

何処にも旅も帰省も出来ない、異例の夏が終わりゆくのですが、

皆さんにとってはどんな夏だったでしょうか。

7月8月と、茶箱教室の先生がレッスンをして下さって、とうとう私のお琴柄のお茶箱が出来上がりましたよ。

蓋を開けると内張りのオレンジが鮮やかで、感動の出来上がりです♪

いつかこのお琴柄の椅子を、イベントで披露したいなーと夢見ています。

そんな集まりや、会が出来るような、平和な世の中が戻ってきますように。

茶箱教室でも、みんなで行くランチは楽しみの一つだったのですが、こんな時なので、テイクアウトして、幸いにも広ーーーいお教室で、お食事ソーシャルディスタンスバッチリな環境でお昼を頂きました。

7月の神楽坂は、人もすこし少なかった印象です。

石畳の猫ちゃん達も、ランチタイムには暑くてぐったり。

そして、我がお琴・三味線教室に、お茶箱を置いてみました。

愛おしさが増します〜♪このお茶箱スツールに座って、立奏形式で演奏する事も十分に可能ですよねー。

お気づき頂けましたでしょうか?生徒さんとの間に、アクリル板を設置致しました。飛沫感染予防の措置です。後ろの窓と扇風機でマメに換気しながら、マウスガードをして、出来る限りの事は、しなくてはいけませんね。

その他、色々、この夏は思い出深い出来事もあり、本当に暑い暑い夏でございました。

9月は延期に延期が重なった、行きたかった演奏会が開催される事になっています。それはそれは楽しみに待っているのです。

入場人数を制限して、回数を増やしたり、いろいろな工夫をして下さり、ようやく生の演奏を聴く事が出来るのですねー。感謝。