• 東京・新宿・奥神楽坂にあるお琴教室・三味線教室

気持ちの良い気候の日が続き、リビングの椅子に座っていると、何処からともなく金木犀の香りが漂ってきます。金木犀の香りの頃にお誕生日を迎える友人が居るけれど、どうしているかな?元気かな?

神楽坂から脇道に入ると、とても大きな金木犀の木があるお宅があります。今日は買い物の帰りにちょっと回り道をして、この金木犀を尋ねてみようと思い、出かけました。

角を曲がるとすぐに、フワッと香る金木犀。ああ、今年もよく咲いている。嬉しいな。

この金木犀を通り過ぎて、道なりに歩いていくと、赤城神社が見えてきます。

そしてその先には…。

亀井堂さんで〜す。クリームパンで有名なパン屋さんなんです。せっかくだから寄り道してみよう。

いつもは午前中で売り切れてしまうクリームパンですけれど、ラッキーな事に、今日はありました!!

見て下さい、このグローブみたいに大きなクリームパン。中にはクリームがたっぷり入っているんですよ。今日はクリームプラス苺ジャムが入っているスペシャルな苺クリームパンもありました。それから、アンパンに栗餡の入ったパン。

どうでしょうか〜♪亀井堂さんのクリームパン。神楽坂のお土産に是非いかがでしょう。

下の写真は、ちょっと前にお差し入れに購入した時のもの。いつもとても喜んで頂いてます。

金木犀とクリームパン。結局、食欲の秋って事でしたね。

マイケルちゃんは、お昼寝の秋ね…。