• 東京・新宿・奥神楽坂にあるお琴教室・三味線教室

台風の上陸が心配されていた週末、何とか暴風をまぬがれ、茨城県龍ヶ崎市へ!!Rin’のライブに行ってきましたよ!

コロナの影響で延期開催、そして客席は予約時の人数を1組として間隔を空け、前後が重ならないように配慮されていました。

入場できる人数が限られてしまったのは仕方ありません。

でも、コンサートが出来る事、拝見出来る事、それ自体がとてもありがたいではありませんか!

開幕と同時に、どうした事でしょう?滝のような涙が出て来てしまいました。涙に感情が追いつかない??ほとんど初めての経験に自分でも戸惑います。

女神様のようなManaさん、弁財天様のように神々しいTomokaさん、そして竜宮城の乙姫様のようなChieさん(←衣装替え前のマーメイド風の衣装がそう思わせた。美しすぎる。)

デビューから15年の月日を経ても変わらぬ、いえ、むしろ、更に美しく進化し続けているRin’の皆様を客席から拝見できる事、そして無駄が削ぎ落とされて、磨き上げられた、弾けるような本物の響き。これを生で聴ける事の嬉しさ〜〜〜♪♪♪

どの曲も聴き逃すまいと食い入るように鑑賞して居たら、もうあっという間に終わってしまいました。上のは、撮影OKタイムに撮った写真。

国内外での数百公演の実績を経て、再結成後の更なる飛躍を願わずにはいられません。コロナ禍にあってもなお、12月には京都二条城で早乙女太一さんとのコラボレーション公演が予定されて居ます。

今日の公演はネット配信もされる事になって居る様子。沢山の人に聴いて頂きたいです。また聴けるようになったら、このホームページでもリンクを追加したいと思っています。

ああ、今日も素晴らしい公演、ありがとうございました。

※追記:↓↓↓10月10日のコンサートの動画

※追記:↓↓↓12月の京都二条城での公演の様子はこちら

https://artkyoto.jp/movie/