• 東京・新宿・奥神楽坂にあるお琴教室・三味線教室

昨日の土曜日は、奥神楽坂お琴・三味線教室のお稽古納め、

そして今日、日曜日は、私が先生に習う今年最後のお稽古納めの日でした。

昨日は生徒さんとお琴・お三味線で合奏をして曲を仕上げましたが、どんどん成長してゆく姿を見る事が嬉しく、頼もしく、来年もお稽古が楽しみで仕方ありません。

今年は世の中が激動する中、演奏会が中止になったり、オンラインでお稽古をしたり、その他、私自身の環境も大きく変化し、進歩した一年でした。

変わらず通ってきて下さる生徒さん、更に熱くお稽古して下さる先生、本当に感謝してもしきれないありがたさを感じます。

また自分達でイベントを計画したり、それを実現出来るようになるまで、しばらく時間がかかりそうですが、より良い、内容の濃い、素敵なものになるように、それまで準備してゆきたいと思います。

自粛期間中に着手したアニメーション作りも、更に手を入れて、より内容が分かりやすい物にしてゆきたいな♪

今年一年、お世話になりました皆様、本当にありがとうございました。

来年もどうぞ宜しくお願い致します。そして、来年は素晴らしい年になりますように、心よりお祈り致します。