• 東京・新宿・奥神楽坂にあるお琴教室・三味線教室

今年も無事に、穏やかな年の瀬を迎えられた事、感謝の気持ちでいっぱいです。

今年もお琴を通じて、多くの方と出会えました事は、本当に幸せでした。

厚く感謝申し上げます。

今年最後のお稽古が終わった後に、愛猫のマイケル君が最後のお相手をしてくれましたよ。

お教室の生徒さん達に大人気のマイケル君。今年も沢山撫でてもらって、可愛がって頂き、本当にありがとうございました。

来年も楽しい年にしたいですね♪

そんな年末も差し迫った一日、用事があって日帰り高速道路の旅。

大変な混雑でしたが、晴れて富士山がとても綺麗に見えました。

そして、その日のうちに帰京後、Rin’のLIVEへ!

シャングリ・ラ 東京のボールルームにて、贅沢空間、至近距離のとても素敵なライブでした。

自分で演奏するのとは違う、生の音のシャワーを浴びる感覚にとても飢えていた私にとっては、本当に気持ちの良い時間でした。

あ〜いい音。私にとっては何よりの浄化です。

一年の締めくくりに、こんなに気持ちの良い音を聴く事ができて、とても幸せでした。

一年を振り返り、とても忙しく過ごさせて頂いた事、そしてヒヨドリの雛を育てた経験、様々にありましたが、コロナ禍の中でも、沢山の楽しみを見つける事ができ、健康に過ごせた事は本当に周りの支えあっての事だったと思います。

来年も希望に満ちた年になりますように。どうぞ宜しくお願い致します。そして、ありがとうございました。

※ヒヨドリのピヨちゃんは、我が家の桜の木の枝に刺したフルーツを食べに、毎日のようにやってきます。

ピヨちゃんはまだ幼くて小さいけれど、つがいの少し大きなヒヨドリといつも一緒にやってきます。

ピヨちゃんは私達家族を見ても逃げないのですぐに分かります。

たまには1階のリビングの窓の辺りを気にして降りてきてくれます。

もう肩に乗ったりはしないけれど、ちゃんと覚えていて、見守ってくれていますよ。