• 東京・新宿・奥神楽坂にあるお琴教室・三味線教室

まだまだコロナの心配無しにお出かけ出来る感じではありませんが、たっぷりの消毒液と共に、ゴルフのコンペに参加してきました。

春の美しい景色を眺めながら、お天気にもどうにか恵まれて、久しぶりに会う皆様と共に、屋外で楽しいひと時を過ごしました。

お琴やお三味線を演奏するのに、ゴルフって、指とか大丈夫なんですか?と、良く聞かれるのですが、今のところ、私の場合は大丈夫です。むしろ日頃の演奏やお稽古による長時間の固まった姿勢から解放され、肩こりも緩和されて、状態は良くなる感じかな?

ゴルフ場では色んな植物を見る事が出来て、この日は鮮やかな「岩つつじ」を見る事が出来ました!!

なぜ桜ではなくて岩つつじなのかと言うと、このところ平家物語・大原御幸のアニメーション作りに取り組んでいて、その情景の一場面の大事なモチーフに、「岩つつじ」が出てくるのです。

建礼門院が纏う墨染めの尼衣と岩つづじの鮮やかなマゼンダカラーのコントラストを表現したいのです。

山に咲く岩つづじを近くで撮影出来る機会はそんなに多くありませんから、一人興奮していた訳です。

ゴルフにメラメラと闘志を燃やしている方々にとっては、私の行動は不思議でしかありませんよね^^;

時々ゴルフよりもネイチャーウォッチングの方が楽しくなっちゃう事もあります。ゴルフ場でハイキング…。

さてさて、存分にゴルフと山の空気を楽しんだ後に、コンペの景品をたっぷり頂いて、元気も満タンになって帰宅しました。

ここで景品の一部をご紹介。

お留守番中、ペットシッターさんにたっぷり可愛がって頂いたマイケル君。帰ってきてから一緒にお昼寝、幸せニャンコだね~♪