• 東京・新宿・奥神楽坂にあるお琴教室・三味線教室
開演前

今年もあっという間に12月も終わりに近づいてしまいました。

今年後半は特に、ホームページの記事も更新できず、時間を惜しんで突っ走った日々でした。

11月4日 奉納演奏会「一陽来福」が無事に開催され、皆様のお陰様をもちまして、盛会に終わる事が出来たのは、何よりの出来事でした。

お寺の御本堂での演奏会は、音の響きがとても素晴らしく、雰囲気といい、ご本尊をはじめとした、曼荼羅図や美術品の数々、薬師堂の天井絵など鑑賞させて頂くものが沢山あり、仏画の作品展もあり、ご来場いただいた方々には、様々に楽しんで頂けたご様子でした。

映像、演奏、香の演出、朗読に出版記念祝いの企画と、とても欲張った内容となり、皆様をハラハラとさせてしまったように思いますが、今回ほど、皆様の温かい拍手が心に沁みた経験はございませんでした。

あの場に辿り着くまでに、どれほどの気持ちと体力を込めただろうと振り返ります。そんな経験をさせて頂けた事は、一生の記念と記憶に残る事だと思っております。

あの日の終演後、後片付けの後に、会場となった練馬・観蔵院さんから自力で運転して自宅へ戻るのが、未だかつて無くキツかった事も思い出されます。

精一杯の1日を見守って頂いたお客様、お手伝い頂いた皆様には感謝しかございません。ありがとうございました。

昨年に続きまして、今年もお写真で楽しんで頂きたいと思います。

▪️▪️▪️ 演奏風景 ▪️▪️▪️

「敦盛」導入部ムービー

▪️▪️▪️ 「西行」ムービー ▪️▪️▪️

▪️▪️▪️ 「壹越・七十二候」ムービー ▪️▪️▪️

観蔵院・薬師堂天井絵

▪️▪️▪️ 2022年・2023年の夢が叶った演奏会 ▪️▪️▪️

2023年 終演後の記念写真

▪️▪️▪️ 沢山のお花と贈り物に感謝 ▪️▪️▪️