• 東京・新宿・奥神楽坂にあるお琴教室・三味線教室

さて、2023年を振り返ってシリーズ・その2は、お料理。

お琴・三味線教室とは少しジャンル違いかも知れませんが、昨年の演奏会を応援して下さった方々をお招きしてお料理を召し上がって頂いた事をきっかけに、ご紹介で、ご希望のあったお客様にご来訪頂き、お食事会をしていました。

元々お料理が好きで、何処かのレストランで美味しいものを頂くと、家で再現してみるのが趣味でした。そんな趣味の延長のお料理を、楽しく召し上がって頂けたのは、とても素敵なひと時でした。予算内で美味しいお酒を探すのも、面白かったし。

神楽坂をお散歩してから我が家へご来訪頂きました。

来年もまた、楽しくお食事会が出来たらいいな♪

調理中はあんまりお写真撮れませんでしたが、少しだけ撮れたものを記念に。

①前菜5種

②鮑のジュレ紫蘇花飾り

③昆布締め鯛の鮮 ④「M」さんの肉じゃが

⑤天ぷら7種 ⑥彩り鯵南蛮

⑦人形町今半の牛肉ステーキ

⑧牛ピラフ

⑨神楽坂petit tomoのショートケーキ&コーヒー